2/08/2014

Just the way you are / Bruno Mars 和訳




スーパーボウルのハーフタイムショーでのパフォーマンスを通して
改めてBruno Marsのすばらしさを実感。
特にこの曲がぐっと来ました。






Just the way you are / Bruno Mars 


彼女の目、彼女の目は星よりも輝いている。
彼女の髪、彼女の髪は何もしなくても完璧になびく。
彼女はとても美しい。
僕はそう毎日伝えているんだ。

わかってるよ、僕がどんなにほめても彼女は信じないってことを。
僕が見えてるものを彼女がみれないなんて悲しすぎる。
でも彼女は聞くんだよ。「わたし大丈夫かな?」って。
僕はこう答えるんだ。

君の顔を見て、変えたいなんて思うことは何もない。
だって君はそのままですばらしい。
そして君が笑うと世界が止まって、君をしばらく見つめるんだ。
だって君はそのままですばらしい。

彼女の唇、彼女の唇に一日中キスしたい。もし彼女がいいっていったらだけど。
彼女の笑顔、彼女の笑顔を自分では嫌いって言うけど、とてもセクシー。
彼女はとても美しい。
僕はそう毎日伝えているんだ。

わかっている?君に変わってほしいなんて僕は思ってないよ。
もし完璧というものを君が求めているのならそのままでいい。
だから「わたし大丈夫かな?」なんて聞かなくて良いんだよ。
僕がこういうのわかってるでしょう?

君の顔を見て、変えたいなんて思うことは何もない。
だって君はそのままですばらしい。
そして君が笑うと世界が止まって、君をしばらく見つめるんだ。
だって君はそのままですばらしい。



「彼女の唇、彼女の唇に一日中キスしたい。もし彼女がいいっていったらだけど。」
"her lips, her lips I could kiss them all day if she'd let me"

というところがお気に入りです。
かわいいですよね。
キスしたいけど、彼女が優先。






スーパーボウルでのパフォーマンス




花火がとってもいい感じに上がっていて、
盛り上がりがぴったり。




ほかにも大好きなgleeのパフォーマンスも。


finnのままとkurtのぱぱの結婚式でのパフォーマンス。

kurtとfinnはちょっと喧嘩をしたんですよね。
kurtの趣味とfinnの趣味が合わなくて、
また、kurtはfinnのことが好きだけどそれを受け入れることが出来ないfinn。
でも、この曲で仲直りしてkurtを受け入れるfinn。
この曲とはちょっと話が違っているけど本当の意味は同じですよね。
「そのままの君が好き。」というところ。


finnの優しい笑顔にやられてしまいます。
finnというキャラクターcoryという人物が恋しくなります。とても。
finnがrachelに呼ぶシーンがかわいい。
ほかのカップルの楽しそうなダンス(samとquinnなんてかわいいの!)も見られて、
とてもかわいい、幸せになるパフォーマンスですね。
シュー先生のかおが全てを物語っている!(笑)




one directionのlittle thingsやwhat makes you beautifulと似ていますね。
そのままの君が素敵なんだから、という曲。
なんででしょうか。こういう曲を聴くと本当に優しい気持ちになれますね!
自然と笑顔になれる曲です。



:T




0 件のコメント:

コメントを投稿