1/15/2014

22 / Taylor Swift 和訳





Taylorの曲で一番大好きな「22」を和訳したいと思います。



22 / Taylor Swift



最高におしゃれして過ごすためには、今日は完璧な夜。
そして元彼の悪口言ったりしちゃってね。
真夜中に朝食を食べる為には、ほんと今日は完璧な夜。
出会ったばかりの誰かと恋に落ちたりしちゃってね。


私たちは自由で、めちゃくちゃで、同時に孤独なんだ。
悲しいことだけど、素敵なことでしょう?
今夜は締め切りなんて全部忘れる夜なんだよ。
始まるよ。

私はあなたのこと知らないけど、私は22歳っぽい気分。
もしあなたが私をそばに置いてくれたら、全部うまくいくよ。
あなたも私のこと知らないけど、知りたいでしょう?
もし私たちが22歳っぽく踊り続けたら、全部うまくいくよ。



いつもの夜。
この場所は人が多すぎて、かっこいいやつがいっぱい。
いつもの夜。
私たちはすべてを放り投げて、寝るかわりに夢をみるんだから。

私たちは自由で、めちゃくちゃで、同時に孤独なんだ。
悲しいことだけど、素敵なことでしょう?
今夜は失恋なんて全部忘れる夜なんだよ。
始まるよ。


いつもの夜。
全てを投げ出すんだ。
いつもの夜。
寝ないんだから。
いつもの夜。
あなたの気持ちなんか関係ない。
私はあなたを手に入れるんだから。

22歳っぽく踊るんだから。






Taylorっぽい、べりーーーきゅーーーーーとな曲!
PVもとってもかわいくて、何回見ても幸せな気分になれます。


パフォーマンスバージョン!
billboard music award でのパフォーマンスもとってもきゅーーーとです!
ハチャメチャでクレイジーで、とーーーっても楽しくて、
taylorがきらきらしてて、(説明がへたくそすぎる自分。)
ぜひぜひ見てください♡





そしてまたまた違うバージョンを紹介!
ギターバージョンで、ちょっぴりバラードっぽい感じですね。



つらいことあっても頑張ろう。ってなんか、感じるこの曲。
女の子がカラオケで歌うと、とーーーってもかわいい。


Taylorの曲は飾らない曲ばかりで、
女の子の曲、という印象です。
Taylorは比較的簡単な英語の歌詞なので、
英語があまりわからない人でもだいたいわかるようになってますよ。


それではそれでは!



:T

0 件のコメント:

コメントを投稿